よくある質問
- TOP
- よくある質問
お申込みについて
登録について
- Q.
個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
-
株式会社JCNT(以下当社)は、個人情報保護の重要性を認識し、ご提供いただく個人情報を慎重に取り扱い、プライバシーの保護に努めております。
https://www.jcnt.co.jp/privacy/index.html
- Q.
申込者と利用者が違うのですが、申込みできますか?
-
申込み可能でございます。
- Q.
申込時に必要な情報は何がありますか?
-
個人情報の入力をしていただく箇所がございます。
またお届け場所の確認のために本人確認書の提示が必要となりますので画像のご用意をお願いいたします。
- Q.
宅配受取の申込期限はいつですか。
-
お届けする都道府県によって異なります。
詳細は申込期限・支払方法のページにてご確認ください。
- Q.
電話で申し込めますか?
-
お電話でのお申込みは受付ておりません。
お申込みサイトをご案内させていただいております。
キャンセル
- Q.
申込みのキャンセルをしたら、クレジットカードの支払いはどうなりますか?
-
【受取日の3営業日前】からキャンセル料が発生いたします。
ご利用状況を確認のうえ決済させていただきます。お申し込み時のクレジットカード登録は与信確保のため0円となります。
- Q.
キャンセルはできますか?
-
キャンセルは可能です。
【受取日の4営業日前】まで、キャンセル料はかかりません。
【受取日の3営業日前】から、送料(+利用開始日以降は申告日までのレンタル料金)が発生いたします。
※送料は配送先によって異なります。
お支払い
- Q.
領収書発行はできますか?
-
お支払いに関しまして、申込受付時はクレジットカード情報の登録(与信手続き)のみで、実際の決済はご利用終了後となります。
弊社にて機器返却確認後、ご登録のクレジットカードにてご利用分を決済いたします。
決済後、領収書はすべてのお客様にご案内しております。
- Q.
クレジットカード決済の時、デビットカードは使えますか?
-
デビットカードはご利用いただけません。
- Q.
請求書で支払いをするには、どうしたらいいですか?
-
法人契約締結後、専用の申込みサイトを提供致します。
専用の申込みサイトにて申込時に請求書支払いをご選択いただき、請求書送付先をご入力ください
- Q.
申込内容の変更をした場合、クレジットカード請求はどうなりますか?
-
変更内容を確認の上ご返却後利用状況を確認し決済となります。
- Q.
延長料金の支払いはいつですか?
-
ご利用終了後となります。
機器返却確認後、ご利用状況を確認し、延長料金を含め決済させていただきます。
- Q.
クレジットカードの引き落としタイミングはいつですか?
-
クレジットカード会社により引き落とし日が異なります。ご契約のクレジットカード会社へお問合せください。
- Q.
どこのクレジットカードが使えますか?
-
クレジットカード会社の指定はございません。
- Q.
支払い方法はなにがありますか?
-
クレジットカードおよび請求書となります。
※請求書でのお支払いは、法人契約締結後のサービスとなります
ご利用について
法人利用
- Q.
法人契約のサービスはどのような特典が受けられますか?
-
プランによる特別割引や通信キャリアの選定、ご利用時応じた特典をご用意しています。詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q.
法人契約を申請してから登録までどれくらいかかりますか?
-
通常、お申込みを頂きまして3営業日以内に登録が完了致します。
弊社の審査基準により登録ができない場合もございますので予めご了承下さい。
- Q.
法人契約をするにはどうしたらよいですか?
-
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社営業担当より改めてご連絡させていただきます。
- Q.
見積書がほしいです。
-
申込サイト上にてお見積書を自動発行いただけますのでご利用ください。個別対応が必要な場合はカスタマーセンターへご連絡いただけますと、ご要望に応じて対応致します。
- Q.
法人サービスの内容が知りたいです
-
プランによる特別割引や通信キャリアの選定、ご利用時応じた特典をご用意しています。詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q.
登録している担当者を変更したいです。
-
担当者変更につきましてはカスタマーセンターにて対応致しますのでお電話又はメールにてお問合せください。
- Q.
法人利用はいつから使えますか?
-
即日からご利用が可能です。
- Q.
法人利用登録後、個人のカードで決済出来ますか?
-
決済いただくカードの指定はございませんが、予定額の決済枠を確認させていただいております。
- Q.
部署での登録は可能でしょうか?
-
部署名義でのご登録も可能でございます。
配送
- Q.
WiFiルーターの配送状況はどのように確認できますか?
-
カスタマーセンターへご連絡ください。配送伝票番号のご案内も可能です。
- Q.
大型連休 (年末年始、 GW 等)も受取りは可能ですか?
-
可能でございます。ご指定いただいた日に納品させていただきます。
日本利用
- Q.
日本でも使えますか?
-
日本及び海外の両方に対応した音声スマートフォン・Wi-Fiルーターもご提供しております。
通信環境
- Q.
乗り継ぎ先の空港でもWi-Fiは利用できますか?
-
お申込時に渡航国としてご申告されている場合はご利用いただけます。ご申告されていない場合はご利用いただけません。
確認・変更・解約方法
- Q.
申込内容の変更方法を教えてください。
-
お申込み内容の変更は、弊社にて対応いたしますのでカスタマーセンターへご連絡ください。
※ご連絡いただいた段階で、手配状況によっては対応できかねる場合もございます。予めご了承ください。
- Q.
利用期間の短縮はできますか?短縮する場合、料金はどうなりますか?
-
お申込みが完了した際には、申込受付の自動配信メールがご登録のメールアドレス宛に送信されます。
その後、弊社で受注手続きが完了いたしましたら、受注番号の通知メールを送信しております。
- Q.
注文番号はどこで確認ができますか?
-
お申込みが完了した際には、申込受付の自動配信メールがご登録のメールアドレス宛に送信されます。
その後、弊社で受注手続きが完了いたしましたら、受注番号の通知メールを送信しております。
- Q.
電話番号やメールアドレスなどの登録情報を変更したいです
-
弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
お客様情報の変更を行います。
- Q.
申込できているかどうか確認したいのです
-
お申込み完了時に、申込受付の自動配信メールがご登録のメールアドレス宛に送信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールに分類されていないか可能性もございますので一度ご確認ください。
またカスタマーセンターへご連絡いただけましたら、確認いたしますのでお問い合わせください。
- Q.
出発日が変更になった場合はどうすればいいですか?
-
ご注文内容の変更を行いますので、カスタマーセンターへご連絡ください。
ただし、ご連絡いただいた段階で、納品が間に合わず対応できかねる場合もございます。予めご了承ください。
海外利用
- Q.
複数国を移動しますが、1台で利用できますか?
-
海外用Wi-FiルーターはクラウドSIMタイプとなっており、使用するエリアで最適な電波(キャリア)を自動的にキャッチする仕様のため、端末1台で複数か国のご利用が可能です。
海外用音声スマートフォンは複数か国ご利用の場合、国際ローミング回線にて手配いたしますので、端末1台でご利用が可能です。
※お申込みフォームに表示されていない国は、サービス対象外国となります。予めご了承ください。
その他
- Q.
無制限端末ご利用の注意事項
-
無制限でデータ通信量をご提供いたしますが、通信会社規定により、動画の閲覧・TV通話・ファイルダウンロードなど短期間で大量の通信を行うと、速度制限が掛かる場合がございますので予めご了承ください。
Wi-Fi1台に対してデバイス複数台を同時接続した際に発生する可能性が高いため、接続台数は5台以下を目安としてご利用ください。通信速度の制限がかかった場合、イギリス時間午前0時~1時に順次リセットされ、速度制限が解除されます。
また混雑やご利用場所により通信速度が低速になる場合がございます。
ネットワークの混雑は12時から13時頃に多い傾向となっており、上記の場合ご利用いただく時間帯を変えていただくことで、通信速度が改善される場合もございますので時間を空けてご利用をお試しください。
上記内容をご確認いただいた上で改善がない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
- Q.
在庫がなくなる時はありますか?
-
在庫は十分にご用意しておりますが、繁忙期にはご希望に添えない場合がございます。
ご利用をお考えのお客様には、お早めのお申し込みを推奨いたします。なお、受取方法によってお申込み期限が異なります。
ご確認のうえ、お手続きいただきますようお願いいたします。
- Q.
WiFiの接続は簡単にできますか?
-
簡単な操作となっております。マニュアルも同梱されておりますので、ご確認ください。
- Q.
通信容量を追加できますか?
-
利用国によって対応可能でございます。カスタマーセンターへお問い合わせください。
※ご出国後は、データ容量のアップグレードのみ可能です。ダウングレードは対応しておりません。
サービス
- Q.
安心補償サービスってどんなサービスですか?
-
オプションサービスとなります。
ご加入いただいた場合、レンタル機器ご利用中に、紛失・盗難・破損が発生した際、弁済金を100%補償するサービスとなります。
- Q.
海外からサポートは受けられますか?
-
専用窓口にて受けられます。24時間日本語対応の窓口を設けております。
- Q.
レンタル期間はいつからいつまでですか?
-
海外利用の場合、「日本出発日~日本帰国日」、
国内利用の場合、「利用開始日~利用終了日」がレンタル契約期間となります。
- Q.
使い放題ですか?
-
プランによって異なります。
- Q.
一日の通信量が余った場合、翌日に繰越できますか?
-
1日ごとのリセットとなるため、繰越はでき兼ねます。
- Q.
延長料金の仕組みを教えてください。
-
お申込みいただいた料金プランがそのまま延長で課金されます。
- Q.
レンタルセットには何が入っていますか?
-
機材本体、ACアダプタ、充電ケーブル、変換アダプタ(海外のみ)、取り扱いマニュアルが同梱されております。
トラブル
機器
- Q.
エラーメッセージが表示されました。詳細を教えてください。
-
ご利用いただいておりますサービスによってエラーメッセージが異なります。
ご利用中のサービス、エラーメッセージの内容をカスタマーセンターまでお問い合わせください。
- Q.
WiFi が使えません。
-
インターネット接続ができないなど、機器が使えない場合は、一度再起動をお願いいたします。
改善しない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- Q.
WiFi ルーター使用時、インターネット接続が遅いです。
-
通信容量超過、通信エリア外、通信障害などが考えられます。
Wi-Fiルーターの状況をカスタマーセンターまでお問い合わせください。
- Q.
「USB充電には対応していません」と出ました。
-
「WiFi端末がUSB充電できない」ということではなく、
「充電残量がないため、モバイルバッテリーとしての機能が停止されています」という意味です。
WiFi端末を十分に充電してからご利用ください。この表示が出るWiFi端末は、モバイルバッテリーとしてお持ちのスマートフォンなどの充電器としてもご利用いただけます。
※WiFiの通信には影響ありませんが、WiFi端末の充電が切れますと通信も切れますのでご注意ください。
- Q.
「no service」という表示はどういった状況でしょうか?
-
「No Service」は圏外を指します。
都市部にいるにもかかわらず「No Service」が出る場合は、念のためWi-Fi端末を再起動をしてから屋外、地上、高い建物がない場所など、開けた場所で再度接続をお試しください。
■再起動:電源ボタンを約3秒押すと「電源を切る」と「再起動」が表示されます。「再起動」を選択してください。
■強制再起動:電源ボタンを約10秒押すと画面が暗くなり、自動的に再起動が始まります。場所を変えてもやはり圏外のままで接続が安定しないなどお困りの場合は、お手数ではございますがカスタマーセンターまでご連絡ください。
- Q.
No Credit(ノークレジット)と表示され通信ができません。
-
カスタマーセンターへご連絡ください。
回線確認を行います。
受取・返却
- Q.
前日になっても宅配便が届きません。
-
配達状況をお調べ致しますのでカスタマーセンターへご連絡ください。
- Q.
帰国日が延びました。どうすればいいですか?
-
渡航日程に変更が生じた場合は、事前にカスタマーセンターへご連絡ください。
- Q.
携帯を受取忘れて出国ゲートを通過してしまいました。代理で受取れますか?
-
事前にご申告いただくことで、代理受取も可能です。
出国ゲート内へはお届けできないため注意ください。
- Q.
間違えて他社の返却ボックスに入れてしまいました。どうしたらいいですか?
-
お客様より返却したレンタル会社へご連絡いただき、再度弊社へご返却をお願い致します。
- Q.
一部返却し忘れました。どうしたらいいですか?
-
別送で構いませんので弊社宛にご返却をお願い致します。
盗難・紛失・返却
- Q.
紛失・盗難にあった場合、費用はいくらかかりますか??
-
サービスによりますが、目安料金は下記となります。
WiFiルーター:20,000円(税抜)
スマートフォン:50,000円(税抜)
ACアダプタ:2,000円(税抜)
USBケーブル:2,000円(税抜)
- Q.
ロストバゲージによって機器を返却期間内に返却できない場合の請求はどうなりますか?
-
返却延滞による延滞金が発生致します。紛失となった場合はお早めにカスタマーセンターへご連絡ください。
日程
- Q.
飛行機が遅延してしまいました。どこかへ連絡は必要ですか?
-
渡航日程に変更が生じた場合は、事前にカスタマーセンターへご連絡ください。
- Q.
天候不良で飛行機が欠航になりそうです。どうしたらいいですか?
-
キャンセルとなった場合はカスタマーセンターへご連絡ください。対応についてご案内させていただきます。
その他
- Q.
Transfoneからメールが届きません。
-
▼携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録した場合
迷惑メールと判定を受け、お客様にメールが届かない場合がございます。
お手数をお掛けしますが、「jcnt.co.jp」を受信できるよう設定をお願い致します。
この設定でも受信できない場合は携帯電話会社にお問い合わせ頂くか、PCメールアドレスなどにご変更をお願い致します。▼Yahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーメールのアドレスを登録した場合
フリーメールアドレスの場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
また、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
うまく受信できない場合、お手数ではございますが別のメールアドレスをご利用ください。
受取・返却
- Q.
出発日が近いのですが、間に合いますか?
-
可能な限り対応致しますのでご相談ください。
ただし、豊富に在庫はご用意しておりますが、時期・渡航国によっては在庫が切れてしまう場合がございますので、余裕を持ったお申込みをお勧め致します。
- Q.
携帯電話はどこで受け取りますか?
-
ご自宅、勤務先、空港カウンターでの受け取りができます。
お申し込みフォームにてお受け取りの配送先をご入力ください。
- Q.
返却方法について教えてください。
-
運送会社による発送返却、又は空港カウンターでの返却をお選びいただけます。
- Q.
返却場所を変更したい。
-
返却発送を行う場所はお客様において任意で空港か郵送かお選びいただけます。返却発送伝票と、空港返却カウンター地図を同梱しておりますのでご確認ください。
- Q.
返却先の住所はどこですか?
-
返却用の伝票を同梱しておりますのでご利用ください。
伝票の紛失、別途の返却の場合下記へお送りください。
【返却先】
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7
グランデ千葉県庁前ビル502
JCNTロジスティクスセンター〈TEL〉03-5211-8046
- Q.
返しそびれたのですが、どうしたらいいですか?
-
お近くのコンビニ又は輸送業者をご利用のうえご返却をお願い致します。
- Q.
宅配返却はいつまでに返せばいいですか?
-
ご帰国日、ご利用終了日の翌日には返却発送をお願いしております。
- Q.
受取方法の変更はできますか?
-
発送前であれば、宅配便と空港受取で変更が可能です。いずれも受取まで日数が少ない場合は対応できない場合がございます。
- Q.
返却されたのか確認したいです。
-
返却時に配送伝票番号で弊社へ到着しているか一度ご確認ください。
弊社到着後半日程度時間がかかるためすぐにお答えできない場合がございます。
- Q.
宅配返却に使う宅配業者は、どこか指定はありますか?
-
ヤマト運輸にて発送を行っております。
- Q.
宅配はいつ頃届きますか?
-
原則、ご出国・ご利用の前営業日に宅配にてお届けしております。
- Q.
コンビニで受取れますか?
-
コンビニでのお受取りは行っておりません。
- Q.
代理人が受取ることはできますか?
-
お申込担当者様がお受取り頂く事は可能です。携帯電話の場合、顔写真付き身分証明書と同様の方しかお受取りいただけません。
- Q.
受取にかかる時間はどのくらいでしょうか?
-
配送は午前中着の指定をしております。
但し配送状況などにより多少時間が前後する可能性がございます。
また空港カウンターでの受け取りの場合混雑状況によって変わります。
- Q.
宅配受取の送付先を自宅以外で自由に指定できますか?
-
ご指定いただくことも可能です。国内携帯電話の場合、顔写真付き身分証明書に記載の住所と同様の住所に限られます。
端末・周辺機器
- Q.
モバイルバッテリーとは何ですか?
-
モバイルWiFiルーターやスマートフォンを充電できる持ち歩きできるバッテリーです。
- Q.
事前に説明書などを見る事はできますか?
-
事前にメールにてお送りすることも可能です。カスタマーセンターへお問合せください。
- Q.
WiFi ルーターの接続可能範囲はどれくらいですか?
-
10M以内を目安にご利用ください。
- Q.
SSID ってなんですか?
-
モバイルWiFiに設定されている名称となり、お手持ちの機器と接続する際に必要となります。
- Q.
WiFi ルーターの充電の持ち時間はどのくらいですか?
-
機器にもよりますが、9時間前後ご利用が目安となります。
- Q.
各種WiFi接続方法を教えてください。
-
機器により接続方法が異なるため、同梱のマニュアルをご確認ください。
- Q.
Wi-Fi ルーター1台で何台(何人)まで同時接続が可能ですか?
-
機器により接続可能人数が異なります。5人~10人程が一般的な接続可能人数となります。
- Q.
WiFi端末のケーブルタイプを教えてください。
-
TypeC、Micro USB TypeBのいずれかとなります。
- Q.
WiFi 本体は充電されているのでしょうか?
-
出荷時には100%の状態でお貸出し致しますが、お客様のお手元に届いた際にも充電していただくことをおすすめしております。
- Q.
変換プラグはつきますか?
-
海外の商品へはコンセント変換プラグを無料で付けております。
- Q.
携帯電話の機種は選べますか?
-
機種の選択はご遠慮いただいております。
弊社では現地でご利用いただける最適な機種をご用意しております。
- Q.
通信速度はどのくらいですか?
-
上り50Mbps、下り150Mbpsが目安となります。
- Q.
端末にFUPと表示されてますが、なんですか?
-
フェアユーセージポリシー(Fair Usage Policy : FUP)とは、全てのお客様が公平に通信を利用するための政策です。
各レンタル会社、または渡航先で利用する通信会社の判断により、過剰なインターネット通信を行った場合、利用の中断や制限が行われる場合があります。
- Q.
通信量をどれくらい使ったのか知りたいです。
-
画面上で現在の通信量をWi-Fiルーターの液晶画面にてご確認いただけます。カスタマーセンターではご案内を行っておりませんので予めご了承ください。
- Q.
5G と 4G の違いはなんですか?
-
利用する電波の違いにより、5Gは4Gの役20倍の速度が出ると言われています。
- Q.
4G と 3G の違いはなんですか?
-
通信速度の違いです。4Gの方が通信速度が速く、3Gの方が遅いです。
目安として3Gの速度は数Mbps~14Mbps、4G(LTE)は75Mbps~100Mbpsです。
- Q.
データ通信量の目安を教えてください。
-
1GBの目安:YouTube高画質動画90分、Lineビデオ通話180分、Line音声通話2,000分
- Q.
充電器や変圧器は貸してもらえますか?
-
充電器は商品とともにお貸出しを行っております。変圧器のレンタルは行っておりません。
- Q.
事前に携帯電話番号は判りますか?
-
電話番号は受取日の5営業日前(土日祝日含まず)、すべてのお客様にメール案内しており、申込日が既に上記日付を過ぎている場合には電話番号が確定次第、ご案内させていただいております。